HTC備忘録

メモ帳がわりに記録を残しておきます。



gancho Wallet Ring

Gancho Wallet Ring

めっちゃ安いけど、個人的に超ハマりました。かっこいい。
クリスマスプレゼントで贈られることを楽しみにしています
>関係各位よろしく!!
購入先はこちらで。

究極のおかゆ

究極のおかゆのレシピがあったので、つくってみた。

同じ一合でもご飯に比べると見た目は
多いが、別に「美味しい!」とは思わなかった。やっぱり、普通のご飯が一番です。

消化はよいはずなので、胃腸の調子が悪いときに再度作るとします。
そのときにどういう評価になることやら。

国内線も安くなりました

先日、といっても2カ月ほど前になるのですが、
同居人が九州へ引っ越すことになり、飛行機で移動しました。

2週間くらい前に購入で1万円切ってました。汗
もちろん有名どころのJALやANAではなくて、
SKYMARKですよ。
飛行機の大きさはちょっと小さかったですけど、まぁほんの2時間程度、全然楽勝でした。
福岡ではなかったので、経由地の神戸で乗り換えがちょっと面倒でしたが
やっぱり空のは快適です。車だと丸1日運転してようやく着くのに飛行機ってホント、早いですね。

スニーカーはGravis

私の足はいわゆる日本人の足で、幅広甲高
ConversとかNikeとかコーチャー(爆 歳バレるなぁ。)とかすぐ壊れます。
レッドウイングとか超憧れだったけど、一生履けません。涙

その点Gravisはコスパ高し!!
履き心地もいいし、見た目もそれなりにおしゃれだし。
とりあえず、スニーカーは何足あっても困らないので
10のスニーカープレゼントとかしてもらえると非常にありがたいです
>関係者各位。 買うほうももらうほうも恐縮しない値段ですから(笑

グラビス スニーカー」でググったら最初に出てきたショップ

原動機付二輪車の再評価

今年の12月で原動機付二輪車(=原付)の自賠責が切れる。
どうせ支払うんならカードのポイントついたほうがいいな、と思っていたらカード支払いできるんですね。。

原付の自賠責カード支払いができるサイト

決してサイトのまわし者ではないんですが、ググって最初のほうにあったんで
忘れないうちにメモ、と。
どうせ自賠責の保険料はどこもかわりませんから。

もっとも、今年で自賠責支払いストップしようと今年の初頭に思っていたんです。
が、3.11の震災で原付の株価急上昇。個人的にはストップ高です(笑
その理由としては・・・ 【“原動機付二輪車の再評価”の続きを読む】

iPod touch の着信音

iPod touchの着信音は40秒以内のm4aをm4rの拡張子にすると認識するらしい

MY Desk

チークの無垢材の机がほしい。

ちょっと小さくて華奢なイメージ否めないけど・・
やっぱりダイニング用のテーブルがお勧めか。
見た目もよいし、つくりがしっかりしてるし。

Windowsの自動ログオン

Windows XPで、複数アカウント設定してても固定アカウントでログインする方法。

設定はこちら

Loneones 青山本店への行き方

こちらに掲載されていました。
前回の訪問時は全然わかんなかった・・・orz
次回行くときは必ずっ

Windowsのプロダクトキーを表示する

プロダクトキーが分からなくなってしまった時の対策として。
この方法で確認できるようです。
次のページ

FC2Ad

